上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20081230194246

「アップルバーガー @本郷」 ★★★★

本郷三丁目のFIREHOUSEで1250円(税抜)。
フライドポテトとピクルスがついてくる。
11?16時のランチタイムだと飲み物が200円なので、アイスティーをつけた。(通常は400円前後)

20081230194243


アップルバーガーは、煮たか焼いたかしたリンゴをハンバーガーに挟んだ物体だ。

他の中身は、牛肉パティ、玉ねぎ、トマト、レタス。
上のバンズにはマヨネーズがべったり付いている。

20081230194240


バンズはかなりふっくらしている。
厚さ3cmぐらいあるかも。
これだけの高さのものにかぶりつくのはなかなか大変だ。
ツルツルしていて、テーブルロールとかバターロールに近い味。
上には白胡麻が乗っていて香ばしい。

リンゴは柔らかい。
味付けはそんなに甘くなく、むしろシナモンの方が強く感じられる。
バーガー全体の中ではあまり主張せず、気を抜くとリンゴだということを忘れてしまいそうなくらいだ。
リンゴは水っぽいからどうかと心配だったが、水っぽい具はトマトや玉ねぎで食べ慣れているせいか、案外と気にならないものだ。

パティは牛肉で、高いバーガーらしくジューシー。
こういう肉は好きだ。

付け合わせのピクルスは、酸っぱいだけでなくて何かハーブが入っている感じだった。
そういえばバーガーにはピクルス入ってなかったような……。
本来はバーガーに挟んで食べるべきだったのだろうか。

FIRE HOUSE (ファイヤーハウス) (ハンバーガー / 本郷三丁目、春日)
★★★★ 3.5


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。