上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.12.29 高麗人参ガム
高麗人参ガム

「高麗人参ガム」 ×

数年前に韓国土産としてもらったもの。
不気味なので放置していたが、年末ということで片付けてしまおう。

高麗人参ガム2

発売元はロッテ。
韓国にはロッテが作った遊園地もあるぐらいだから、彼の地でもかなり大手なのだろう。
……まぁ、日本のロッテがこのフレーバーを出すことはありえないだろうけど。

ガムの色はパッケージと同じ金色。
高麗人参は食べたことはおろか見たこともないし、原材料表記はハングルで一文字も読めないので、なんでこんな色してるんだか分からない。
きっと高麗人参のイメージが金色なんだろう。

高麗人参ガム3


しかし高麗人参ってガムのフレーバーにするほど韓国で人気なんだろうか?
それとも土産用?
むしろキムチ味の方が良さげなような…
こんな物売り出す人の神経が知れないが、日本にだって変なものはたくさんあるので、国民性というよりはどの国にも奇人変人がいるということだろう。
韓国にも奇食サイトあるのかな?

なんだか古くさいような臭いだが、数年放置したせいか高麗人参の臭いなんだか分からない。
きっと後者だろう。

味は……漢方薬の味。
なんというか、龍角散に似ている気がする。
もちろん美味しくはない。
ガムなので、咀嚼していると甘味がでてきて少しマシになる。
龍角散がなんの薬か忘れたが、こういう風にガムにして売ってはどうだろうか。
日本だと確か龍角散をまぶしたのど飴があったな……。

食べた後は口の中が龍角散ぽくなった。
なんだか健康的な気分になれるが、わざわざ食べたいもんでもないな。
... 続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。