上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「醤油シュークリーム」 ★★★

笠間PA(下り)で189円。
PAでも土産屋があるのを初めて知った。
夜行バスに乗ったときに何度かPAに寄っているはずなのだが、夜行バスが立ち寄るのは真夜中の3時など店がやっているはずのない時間帯ばかりだし、そんな時間帯では当然頭が働いておらずトイレ・自販機・自分のバスくらいしか意識していないので、今まで気づかなかったという訳だ。

醤油スイーツは他に醤油ロールもあったが、ロールは既に2種類食べたのでまだ食べていないシュークリームにした。
茨城特産の醤油「お常陸」を使っているそうだが、茨城に引っ越したにも関わらずそんな名前の醤油一度も見たことないような……。
発売元に行かないと買えないのだろうか。

中のクリームはベージュ色。
生クリームに醤油を混ぜたらこのような色になりそうだ。
カフェオレやティーオレと言っても通用しそうである。




味はカラメルソースのようだが、醤油という先入観があるせいかどことなくあまじょっぱい気がする。
みたらし団子にほんの少しだけ似ているが、基本的には普通のシュークリーム(但しカスタードではなく生クリームが入った)である。
しょっぱくて食べられないということはまず無いし、そんなに高いわけでもないので、見かけたら買ってみてもいいかもしれない。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。