上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



「オリーブオイルのジェラート」 ★★★

グランスタダイニングで2種類550円。
1種類や3種類でも買える。
オリーブオイルは2011/7/1新発売とのこと。
オリーブオイルはプレミアム商品で1種類でも2種類でも値段が変わらなかったので、ライチとオリーブオイルという組み合わせにしてみた。
右側の黄緑色がかっているのがオリーブオイルだ。
1口分おまけについている赤いのはミックスベリーである。

オリーブオイルのジェラートは、油分があるせいか果物ベースのジェラートに比べるとなめらかだ。
バターやマーガリンといった、油脂の塊の舌触りを連想させる。
少しだけ口に残る感じだ。

味の方はオリーブオイルの味がするのだが、甘くもなくしょっぱくもなく、ただオリーブオイルの味がするので、オリーブオイル好きでないと途中で飽きてしまうかもしれない。

本命のオリーブオイルジェラートはあまり気に入らなかったのだが、ついでに頼んだライチの方は美味しかった。
みずみずしく、ライチ独特の苦味(種の味だろうか?)がして、果物のライチを頭に浮かべながら食べることができた。

付け合わせにはウエファースでもなくコーンでもなくラスクがついていた。
片面にびっしりと砂糖がかかっているが、甘いジェラートと一緒に食べるのでもっと甘くなくていいような気がする。
あと、手がべたつくのが少し難点だ。
単品で紅茶と一緒に食べた方が美味しそうだ。

総評としては
オリーブオイル2.5
ラスク3
ライチ3.5
なので★3とした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。