2009.10.16 さんまアイス
さんまアイス

「さんまアイス」 ★★★

ナンジャタウンのアイスクリームシティで400円。
うにアイスだのほやアイスだの、へんちくりんなものばっかり作っているメーカー、風月堂(宮城県)のものだ。

魚嫌いの子供向けに作ったのかと思いきや、ブランデーや白ワインが入っているあたり、意外と大人向け?
アルコール分表示がないから、かなり少ないんだろうけど。

最初は洋酒入りのチョコレート味で、最後に少し秋刀魚の生臭さがある。
細かい粒々は秋刀魚のすり身だ。
秋刀魚は生ではないようで、ツナピコみたいな味がする。

さんまアイス2


魚嫌いはまず食べられないと思うが、普通にさんまを食べられる人なら問題ないだろう。たぶん。
しかし、魚風味はあるので、サンマだと教えずに食べさせたとしても魚入りだとバレてしまうことだろう。

Secret

TrackBackURL
→http://kisyokuhotchpotch.blog.fc2.com/tb.php/430-357b0382
