上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「チョコワサビジェラート」 ★★★★

新宿マルイのGROMで490円。
高級ジェラートは高いなぁ……。(昼飯は抜いてもジェラートは食べる)

今月のフレーバーで「チョコワサビ」というものが出てたので、食べてみることにした。
チョコと唐辛子のジェラートなら渋谷にあるから、スパイス+チョコという発想で作ったのだろうか。
そういえばワサビアイスもあったな。

注文した後でミルクミントというフレーバーもあるのに気付いた。
キシリクリスタルみたいな味がするのだろうか?

濃厚なチョコレートにワサビのツンとした感じが広がるが、ワサビアイスのように鼻が痛くなることはないので食べやすい。
チョコレートの濃厚さを引き締めて爽やかだ。
すごくお気に入りというわけではないが、これはこれで有りだと思った。

2段目は横長に盛り付けられているので、注意しないと垂れやすい。
1段目味わって食べていたらポタリと服にたれてしまい(安物ジーンズだから別にいいけど)、気が付いたらあちこちから垂れそうになっていて大変だった。
服が心配な人はカップにした方がいいだろう。

コーンは甘くなく、「あれ?」と首をかしげてしまった。
ねりあめにつける薄い煎餅を思い出した。

GROM 新宿店アイスクリーム / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0



Secret

TrackBackURL
→http://kisyokuhotchpotch.blog.fc2.com/tb.php/575-4cc02e50
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。