上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「さくらんぼカレー」 ★★★

山形土産。
数年前にR25モバイル(Yahoo!と提携する前の方)の「王様課長」でピンクのカレーがある紹介されて以来気になっていた。

カレーの中にさくらんぼが入っている。
なんだかすごく勿体ない気がする。




パッケージから出すと濃いサーモンピンク色のペーストが広がる。(実際は写真よりもっと赤っぽい)
さくらんぼのイメージなのだろうが、どう考えてもさくらんぼをカレーに入れたってこんな色にはならない。
きっとラック色素の色だろう。
牛肉なんか鯨ベーコンと見間違えるほど赤くなっている。




丸いものが見えるので、これがさくらんぼだろう。
一部はマッシュルームのようだ。
他の具は人参と牛肉。

パッケージ裏の辛さメーターでは中辛と甘口の間、やや中辛寄りとなっていたが、これは甘口だろう。
牛乳と生クリームのまろやかさを感じる。
さくらんぼはカレーで元の味がよく分からない。
グニャっとした感触が気にならないなら問題無いだろう。

味も悪くはないが、やっぱりこれはビジュアルを楽しむものではないかと思う。

〈2010年11月16日追記〉
試しにAmazonで検索してみたところ、630円で売られていた。
さくらんぼカレー (箱入) 山形県東置賜郡 【北海道から九州まで全国ご当地カレー】

Secret

TrackBackURL
→http://kisyokuhotchpotch.blog.fc2.com/tb.php/581-27395ab0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。