上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「カフェラテ ほのかにりんご香る」 ★★★

JR東日本の青森新幹線キャンペーンの一環として、NEWDAYSで198円くらいで売られていた。

隣にあったりんご香るミルクティならアップルティがあるからまだ分かるとして(アップルティーを作ろうとアップルジュースで紅茶を淹れたらまずかったが)、コーヒーでやるのはちょっと想像できない。
もっとはっきり言ってしまえば、美味しくなさそうだ。

蓋を開けるとりんごジュースとカフェラテの匂いがする。
……うーむ、不思議な気分だ。




アイスで飲んだ感じでは、りんご風味がふわっとカフェラテを包み込んでいる。
りんご風味は思ったより強くない。
牛乳と砂糖がたくさん入っていそうな味だ。

温めるとりんご風味が少し強くなるが、気になるほどではない。
調和はしているが、定番にしたくなるほどの相乗効果は得られていない気がする。
あくまでネタ商品・ご当地商品としては許されるレベルだ。
しかしこれを機に愛媛のみかんカフェラテ、北海道のとうきびカフェラテなど、追随した動きがでたら嬉しい。

Secret

TrackBackURL
→http://kisyokuhotchpotch.blog.fc2.com/tb.php/589-fc0ea294
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。