上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ひなの」のビュッフェに出ていた品。
他にもチョコレートファウンテンやらうどん粉のピザやら色々あったが、奇食ぽい2品だけ選んで紹介。




「ごぼうのムース」 ★★★★
杏仁豆腐の隣にあったからおかずではなくデザートなのだろう。
比較的さっぱりした甘味。
ゴボウの渋みはないが、1mmくらいに細かくなったゴボウの粒々が面白い風味と触感を与える。
強いて言えば、胡桃をムースにしたらこんな感じになりそうだ。
他には生クリーム、砂糖(コーヒーコーナーに三温糖みたいなものがあったから三温糖かも)、ゼラチンが入ってそうだった。
最後にもう一度食べようと思っていたら無くなっていた。





「カカオ茶」 ★★★
カカオの種子か何かで作った茶。
見た目は茶色いだけで匂いもしない。
飲んでみた感じは、黒豆茶などの炒った茶+「チョコレート風味」の味。
「チョコレート風味」はチョコレートそのものの味ではなく、「チョコレート味の○○」でするような味で、なぜかチョコレートビールを思い出した。
飲みやすいお茶ではある。
これでカロリーが低ければ、なんかの病気で糖の摂取の制限があるとかにはいいのかも。


旬菜食健 ひな野 水戸店自然食 / 赤塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


Secret

TrackBackURL
→http://kisyokuhotchpotch.blog.fc2.com/tb.php/606-55bffa4b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。