上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「岩海苔と玉ねぎのピザ」 ★★★

池ノ上のレストラン・ボンジョリーナのピザ。
池ノ上というのは京王井の頭線、渋谷から3駅。
日本一有名な(?)大学(駒場男子短大という俗称があるらしい)と若者に人気の街に挟まれて、やや印象が薄い。
(コロプラユーザーとしては、駒場で目黒区の位置登録しようとしたのに気が付いたら池ノ上(世田谷区)という印象が強い)

ランチセットは前菜+ピザorパスタ+飲み物で1000円。
もっと色々つくセットもあった。

薄手の生地にチーズ、岩海苔、玉ねぎというシンプルな構成。
ピザの生地は注文を受けてから延ばしていた。
食べてみると、思ったよりも自然な組み合わせに感じられる。
岩海苔のしょっぱさがチーズでまろやかになったというのだろうか。
玉ねぎはさっと火を通した(生のまま乗せて窯で焼いた?)といったところ。

ちょっと油っこい気がしたが、チーズのせいだろうか?
前菜のスープがかなりボリュームがあったこともあり、全部は食べられなかった。




食後の飲み物はカモミールのハーブティにしたが、ポットサービスでコーヒーカップ2杯以上あり、全体的にボリュームがあると感じた。

ボンジョリーナ イタリアン / 池ノ上駅下北沢駅東北沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




Secret

TrackBackURL
→http://kisyokuhotchpotch.blog.fc2.com/tb.php/609-53d59e48
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。