上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.01.18 板あめ 羽一重


「板あめ 羽一重 〈スパークリングワイン〉」 ★★★★

東京ウォーカーで紹介されていて気になった。
虫歯予防から新食感系まで!“進化系キャンディ”が続々登場

新宿伊勢丹のAmeya Eitarou限定商品。
他にも色々と個性的な飴が売られていた。

持ってみると固めの発泡スチロールみたいな感じ。
見た目以上に軽い。

噛むとバリッと音がするが、口のなかですぐにとけていく。
何度も噛むと歯にくっつくので注意。

原材料に重曹が含まれており、なるほど、少しだけカルメ焼きに似ている。
カルメ焼きを30倍ぐらいお上品にしたらこれになるのかもしれない。

友人に1つあげたら「お菓子美味しかったです」とメールが来たが、お菓子と書いたということは、もしかすると飴だと認識しなかったのかもしれない。
渡すときは「新宿伊勢丹で売っている変わった飴」と言ったはずなのだが。

今回は季節限定のワインを買った。
白ワインを思わせる酸味で、なかなか美味しい。
子供は駄目と書いてあるので、本物の酒が入っているようだ。
原材料を見たら粉末酒と書いてあった。

Ameya Eitarou 和菓子 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0



Secret

TrackBackURL
→http://kisyokuhotchpotch.blog.fc2.com/tb.php/610-81933c6a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。