上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「ベジフルチョコレート」 ★★★★

アトレ吉祥寺のパティスリーブラザーズで780円。
量の割りにずいぶんと高いが、ネタのためだから仕方ない。

ベジフルという名前の通り、野菜と果物を使ったチョコレート。
菜種油で揚げてチップスにした野菜や果物にホワイトチョコレートがかかっている。




全部で7種類入っていて、果物はリンゴだけ。
野菜畑6つ中3つがサツマイモ系統。
おさつカロチンというのは初めて聞いた。
あとはカボチャ、人参、蓮根。




野菜はもろに野菜チップスの味がする。
但し塩分は控えめで、クリーミーでこくのあるホワイトチョコとそれほどぶつからない。
見た目の珍奇性とは裏腹に、チップスの魔力でつい手が出てしまう。
ただ、チョコ本来の甘さはあるので、甘いものが嫌いな男性に送るのはよした方がいいだろう。

なんとなく、本命チョコ向けではない気がする……。
奇食に興味がなかったら、人参にチョコがかかった物体を渡されたらそれなりに引くのではなかろうか。
それともかえって相手の遊び心に惹かれることになるのだろうか。
まぁ、私だったら喜んでもらうけど……。
ここ10年くらいバレンタインもホワイトデーも家族内交換(あげるという名目で買ってきてみんなで食べる)しかやってないな……。


Secret

TrackBackURL
→http://kisyokuhotchpotch.blog.fc2.com/tb.php/618-4aba306a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。