上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「ぱんでごはん 〈チキンライス〉」 ★★★

パンの中にご飯を入れるというコンセプトのシリーズ。
パン生地にも米粉が配合されている。
他にカレーライスがあった。
米の消費を増やして食料自給率をUPさせようとの目論見のようだ。
何かの記事で、日本の自給率が低いのは単純に生産量が低いのではなく、需要と供給にズレが生じているからだと聞いた。
うちも米が余っているので、早くGopanが欲しい。

米の産地は埼玉県。
埼玉県は特に米で有名というわけではなかったと思うが、どういうつながりなのだろう。

ヤマザキ製だがランチパック風ではなくマフィン型。
60日間日持ちする天然酵母パンに似ている。

周りの米粉パンは普通のパンと特に変わらない。




中のフィリングはソース部分が多く、ほとんど米の粒々感がない。
鶏肉も全く感知できなかった。
「チキンライス味のソース」と言われても信じてしまいそうだ。
チキンライスの味は安っぽいお子様ランチにありそうな、甘さが強い味。
パンには合うかな。




印象としてはピザまんと大差ないので、食料自給率が気になる人や埼玉県を応援したい人は食べてみるといいだろう。


Secret

TrackBackURL
→http://kisyokuhotchpotch.blog.fc2.com/tb.php/621-9c7270e4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。