上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「popin' cookin' ラーメンセット」 ★★★

ラーメンセットといっても食玩である。
グミのはずなのにラーメンは醤油ラーメン味らしい。
これはちょっと新しいかもしれない。
ラーメン”セット”ということで餃子も作れる。




ラーメンは汁と麺を別々に作る。
スープ用の粉を開封するとしょっぱいチキンスープの香りが漂う。
本当にラーメン味のようだ。
黄色の麺は無味無臭に近い。




水で溶いた麺のもとを絞り袋に入れて麺を作る。
麺というにはやたらとうねうねしている気がするが、それっぽくはあるかな。
最後にトッピング(砂糖菓子)をかけて完成。
どうせなら乾燥ナルトも入れてくれればいいのに。




味の濃いスープのせいで、本当にラーメンに思える。
駄菓子屋で100円以下で売っているラーメンのような味だ。
良くできている、と言うべきなんだろうか……。

餃子の方はソフトキャンディを薄く延ばしてトッピングを包んで作る。
ソフトキャンディは固いので延ばすのに少し力が要る。
うまく波形をつけられれば餃子に見えるのだろうが、不器用なのでカルツォーネのようになってしまった。
2個目はあきらめて小籠包か焼売のようにしてみたが、こっちの方がイメージには近いとは思う。




余談だが、こういう食玩を老人ホームの入居者にやらせたら脳トレになっていいのではないかと思った。
手順を考えながら手先を動かすので、けっこう脳がリフレッシュしたように感じた。

Secret

TrackBackURL
→http://kisyokuhotchpotch.blog.fc2.com/tb.php/622-20c945ec
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。