上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05.26 SOYSH


「ソイッシュ」 ★★

大豆炭酸飲料。
豆乳に炭酸を入れたのだろうか。
牛乳に炭酸というかラムネを混ぜたミルネという物体なら飲んだことがあるが、あれはどことなく残念な商品であった。

瓶から出してみると牛乳やヨークのような粘性が感じられる。
とても炭酸が入っている風には見えない。
表面に膜が張っているようにも見えるが、そういう訳ではなさそうだ。




臭いはほのかにラムネのような香りがする。

炭酸がピリッときて、それからバナナ豆乳に似た味がする。
バナナは入っていないはずなのだが、炭酸の刺激とバナナの味は似ているのだろうか。
炭酸はそれほど強くないはずなのだが、無炭酸を思わせる外見に騙されているせいか刺激を強く感じた。
普通の豆乳に比べると粘度が低い気がするので、炭酸水か何かと混ざっているのだろうか?

結論としては、豆乳嫌いにはとっつきやすいかもしれないが、普通の豆乳好きは普通の方を選びそうだ。
私は炭酸が苦手で豆乳が好きなので、紀文の青汁フルーツ豆乳の方が美味しく感じた。

Secret

TrackBackURL
→http://kisyokuhotchpotch.blog.fc2.com/tb.php/636-3aa21198
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。