上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「ホワイトエールのアイスクリーム」 ★★★

水戸駅ビルのTRUE BREWにて。
デザートセットで880円。
デザートセットとケーキセット(660円)の違いはアイスがつくかどうかである。
ケーキをアンバーエールのシフォンケーキにしたかったが、選べなかったのでマンゴームースにした。

アイスはちゃんとビールの味わいがする。
色の薄いビールの味だ。
なぜかキリンの赤いラベルを思い出した。
「食べた後は運転禁止」とかそういうことは書いてなかったので、アルコール分は低そうだ。

マンゴームースは普通。
とりたてて書くほどのものではないかな。

セットドリンクはホットのジンジャーエールにした。
市販されているジンジャーエールは炭酸入りのイメージなのだが、ホットなのでさすがに炭酸は入っていなかった。
ジンジャーエールというよりしょうが湯と呼んだ方がしっくり来る。
かなり濃く、生姜の味が強い。
あとは黒糖の甘味と香辛料の味(チャイのような)がする。
美味しいことは美味しいのだが、生姜が強すぎて喉が少し痛くなってしまった。





料理とは関係ないが、ここで出される水がちょっと変わっている。
ほのかにお酒の味がするのだ。
私には日本酒の味に感じるのだが、醸造所で仕込みに使った水を使用しているらしい。

トゥルー・ブルー ビアバー / 水戸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



Secret

TrackBackURL
→http://kisyokuhotchpotch.blog.fc2.com/tb.php/640-7adaa30a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。